2006年12月21日

本日は・・・

非常に辛い動物管理センターの実態です。
トラバをさせていただきます。
全て事実を掲載しています。
最初から最後まで、動画、画像、全てごらんになってください・・・
現実にはこういうことが管理センターで行われているのです。
私は何をするところかと言う事は知っていましたが、
実際に殺されるところをリアルで見るのははじめてでした・・・。

保健所へつれてくまえに・・・今一度よくお考えになってください。
自分の家族が殺されるんです。
ペットではありません。飼った以上はあなたの子供なんですよ。
自分で死を看取り、老いを共にする。家族です。
自分で飼った命を生涯責任を持って育ててください。
いかなる理由があろうとも。一生のことを、先のことを見て、
迎え入れてください。無駄な死をなくすために・・・
動物は死ぬために産まれてきたんじゃありません。
人間と同じなんです。自分の子供が殺されたらどうしますか?
自分の子供を殺してくれって頼みますか?

是非皆様の目でお確かめください。
!!!こちら!!!

ニックネーム y*i at 12:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

健康診断行って参りました!!

こんにちわ!『y』です☆
今日は2人でみぃちゃんとふぅちゃんの健康診断に行って参りました(ノ´∀`*)
2人とも健康そのものでして安心いたしました。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
では詳細を(ノ´∀`*)

みぃちゃん
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン、接種致しました☆
避妊のほうはまだで今発情期との事です(*ノ∪`*)ペチッw
先生と相談致しまして、年明けにでも避妊予定になります!
歳のほうは3歳ぐらいだろうとの事です(。・ω・。)


ふぅちゃん
エイズ、白血病ともに陰性
ちょっと歳が行ってそうということで肝臓腎臓も調べていただきましたが、問題無し
ということでした!
ワクチンは前の方が定期的に打っていたと言う事でちょっとまったほうがいい。との事でしたので年明けにする予定です(。・ω・。)
後はふぅちゃん、避妊済みらしいとの事でした(ノ´∀`*)
それも年明けに調べる予定でいます(´∪`○)♪
歳のほうは10歳いってないぐらいかな?とのことで、大体8〜10歳ぐらいだそうです!!


避妊、ワクチン。すべて済みましてから本格的な里親様探しを行う予定でいます*。+゜ヽ(○´∀`)ノ *.。+゜
異常が無く本当に嬉しいです☆わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!


お話しは変わりますが、犬 の 十 戒というものを皆様によんで頂きたいと思いますので書かせて頂きます。
皆様も1度は見た事があるのでは。。。??


『犬 の 十 戒』

1. 私の一生は15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。
2. 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間をください。

3. 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。貴方には仕事や楽しみがあり、友達だっているでしょう。でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6. 貴方がどのように私を扱ってもそれを忘れないということに気づいてください。

7. 私を叩く前に思い出して下さい 。私には貴方の手を噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. 言うことをきかない、怠者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと自身に問い掛けて下さい。適切な食事をあげなかったのでは?太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。「見ているのが辛いから」とか言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。


皆様どのように感じられましたでしょうか??
お腹がすいていも具合が悪くても、寂しくても言葉では伝える事は出来ません。
早期発見、早期治療が大切です。
飼う前にもう一度考えてみて下さい。
そして家族の一員になったら最後の最後まであなた方の元で幸せに。。。
飼ったはいいけど飼えなくなった。そんな状態をゼロにする為に。。。
ニックネーム y*i at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ふうちゃんの今日♪

今日はやっとふうちゃんのお顔が撮れました!!
お目目がくりんくりんでキュートです(*´ェ`*)
気分のいい時はすりすりしてくれます♪
ちょっとご機嫌ななめだとよってきませんww
猫らしい猫です(*´ェ`*)

20061218114224.jpg
今日はずっとタンスの裏に隠れてます・・・
具合悪いのかな・・・?
病院行きです。ついでに健康診断ですね!!

20061218114247.jpg
一向にタンスの裏から出てきません('A`)
いつまでそこに居るの〜??

って感じのふうちゃんです。

話しは変わりますが、今日はトラバを紹介させていただきます。
皆様はこの現実を知って居ますか?
ファー・毛皮がどうやって私達の手元に販売されているか・・・
どれも動物からとるのです・・・
生きているうちに・・・
動画などがありますので、是非見てください。
この現実を目で確かめてください!!!
お願いします・・・
どうにもならない怒り・・・
こみあげてくるはずです・・・
↓↓
こちら

ニックネーム y*i at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

みいちゃん情報A!!

こんばんわ!!!
今日こそはふうちゃんを・・・って思っていたが・・・
さすがにむづかしい・・・
大人しい子なんだが、ゲージから出すと動き回るし('A`)
ゲージに居るとうつむいてとらせてくれない!!
なんて手ごわいんだww
ということで、かろうじてとれたみいちゃんを
アップしたいと思います (。・x・)ゝ

しばらくみいちゃんとじゃれてると・・・
この子は人から離れようとしないので、
これまた撮るのが大変!!
20061217204538.jpg
この体制に入ったら爪とぎ&じゃれ体制ですww
すかさず私は逃げます(゚c_,゚`。)プッ
だっていつもはだしなんですww
そして人の足(スリッパ?)を獲物にするから
(´・ω・`)あぁ・・・怖いww

続きまして〜青コーナー(違う?
お次はゲージの外からです。
お顔が撮りたくて・・・
20061217205451.jpg
これはとっても可愛く撮れてますでしょ?♥
ちょっと暗いのがネック・・・

20061217205604.jpg
そして最後はコレ!!
隣に居るふうちゃんを見てます見てます♪
健康診断が終わって放し飼いにしたら
仲良く出来るかな〜〜〜???
ちょっとだけ不安です('A`)
でもきっとこの子達なら大丈夫♪
同じ境遇の猫ちゃん達・・・。元気に育ってくれるといいなぁ。

ニックネーム y*i at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちわ!『y』です★

書くのは久しぶりですw
申し訳ないSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
毎日チェックはしているものの『i』のお家に猫ちゃんがいるので近況もなかなか。。。
『i』にまかせっきりになってしまっています[壁]ノ_<。)グシュ
みーちゃんもふぅちゃんもまいにちぬくぬく暮らしているみたいで嬉しく思います・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
さて、みーちゃんとふぅちゃんのお話しとはずれてしまうのですが、皆さんペットショップには行ったことはあると思います。
もちろん私ももう何回も足をはこんでいます。
昔、私が保健所のことなど無知だったころはペットショップに行くたび、『可愛い!!』『連れて帰りたい!!』
などおもっていました。
もちろんペットショップにいる子はとってもかわいく、(もちろんペットショップに居る子以外のどの子も同じですが。。)ちっちゃく心惹かれる方も大勢いるかとおもいます。
ですが
その子達がどれだけ至らない環境で過ごしているかご存知でしょうか??
ちっちゃいうちは最低でも3ヶ月親元に居る事が必要です。
それをわずか1ヶ月未満でショップへ。。。
人それぞれとらえ方の違いはありますが、私はその子達をみているととても胸がいたみます。
こうしてみると早くショップから出してあげたいとも思います。
ですが今はまず保健所に居る子達を助けるのが最優先と思います。
ペットを飼おうという方、是非一度見学にいかれてはいかがでしょうか??
パピーがいいという方が多いですが、成犬、成猫の子も見ていただきたい。。。
上手くいえませんがなんとなくでもわかっていただけたでしょうか??
すみません説明ベタで(;゚(エ)゚) アセアセ
人々のペットにたいする意識がもっと良い方向に変わり、ペットショップの基準がかわり、処分ゼロになる日が訪れるよう祈るばかりです。。。
ニックネーム y*i at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

このあいだ

皆様こんばんわ。
このあいだ、猫の里親探しにゃんずプロジェクトの方が
お宅訪問に来てくださったときに、
フードと、消臭剤を持ってきてくださいました♪
とっても助かりました!!
ありがとうございます・・・。
HIMG0002.JPG

今日はふぅちゃん特集と言っておりましたが、
フラッシュが強すぎてふぅちゃんが上手く撮れません('A`)
下は電気をつけても暗いので、フラッシュなしでは、
真っ黒黒すけになってしまうもので・・・
明日再チャレンジしてみます♪

お楽しみに!!

ニックネーム y*i at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

保護猫みぃちゃんの現在♪

皆様こんばんわ。
今日は保護猫みぃちゃん特集でございます♪
みぃちゃんは丸々太った肥満児です笑
でもと〜〜〜っても人懐こいです。
噛み癖が少々ありますが、痛い!!ってゆったら
「ごめんね?」って感じで見てきます笑
これは躾出来るかも!?期待大です♪♪
最初はベットに粗相をしてしまうこともありました。
でも今はしませ〜ん☆ってまだ、二日、三日しか
たってないんですけれども笑

会社からデジカメを持ってきて、
一生懸命とってたんですが・・・どうもうまくいかづ。
HIMG0009.JPG
後ろ向きしかとれませんでした('A`)
みぃちゃんは常に人の体にスリスリする子なんです♥♥
とっても甘えんぼちゃんでかわいいです。
あ、性別をすっかり書き忘れて居ましたが、
どちらの猫ちゃんもめすです♪
まだ避妊しているかどうかはわかりません・・・

二枚目はこちら♪
HIMG0012.JPG
・・・やっぱり後ろ姿・・・
まだまだカメラの腕前が足りません!!

明日はふぅちゃん特集をしま〜す!!
健康診断は、20日過ぎに行こうと思います。

ニックネーム y*i at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

保護してまいりました!!

こんばんわ、皆様。
今日は2匹の猫ちゃん達を保健所から保護してまいりました〜!!
なんと、一人でボランティアをされている方と偶然保健所でお会いしました。
「猫ちゃん引き取ってくれるんですね、ありがとうございます」
とうれしそうに言っていただきました♪
順番的に次は私達が引き取った猫ちゃん達の保護をする番だったようです。
7匹の猫が収容されており、そのボランティアの方が
私達の気になっていた下痢をしている猫ちゃんを引き取っていただけるとのこと♪
と〜〜〜〜ってもうれしかったです!!!
こうやって一匹でも多くの猫ちゃん達を保護していけると、
いいですね!!

では、早速、今日引き取ってきた猫ちゃんを紹介したいと思います。
まづ一匹目は、仮名「みーちゃん」
20061213204622.jpg
爪とぎで遊んでます笑
20061213203808.jpg
眠そうです笑

この子はとっても人に慣れており、かなりなつっこいです。
自分からひざの上にのってきて、
なでで〜♪とおねだりしてるようです!!

二匹目は、仮名「ふーちゃん」
20061213203830.jpg
光がまぶしいみたいです笑

20061213203923.jpg
なかなかの美形です笑

この子は、飼い主様自ら保健所に連れ込まれた猫ちゃんです。
チンチラで、長毛がきれいですよ♪
人に慣れてはいるものの、初日ということで、まだ落ち着かないみたいです。

この二匹は後ほど健康診断など済ませる予定です♪
ちなみに、チンチラのふーちゃんは、定期的にワクチンは打っていたそうです。
では、まずこの子たちの里親様を募集いたします!!
里親様ご希望の方は何なりとお申し付けくださいませ。
但し、どちらも成猫なため、病気があった場合には、
根気強さが必要です。
どちらも本当に可愛い子ですので、是非是非お見合いなど
お越しくださいませ〜♪
随時、更新していきます。
ご質問などございましたら、お気軽にコメントください。
お待ちしております。
ニックネーム y*i at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

お見合いA

コンニチワ☆yです(。・ω・。)

今日は記載どうりiと一緒にお見合いにいってきました*。+゜ヽ(○´∀`)ノ *.。+゜
猫ちゃん達はとても可愛く
勝手ながら癒されて帰ってきちゃいました|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
猫ちゃんを保護してる方もとても良い方で色々お話しを聴かせて頂きました。
初めて知る事も有りとても勉強になりました(*Θ∀Θ)σ♪
さすがだなぁという思いでした(*´ェ`*)
見習わなければ(;゚(エ)゚)
私は事情で猫ちゃんを迎えさせて頂く事は出来ないのですが、iのお手伝いに精一杯尽くしたい限りです┗|l`・ω・´l|┛++頑張儿冫ノヾッ!++┗|l`・ω・´l|┛
今回はiの家族の一員になる子のお見合いでしたが、段々と保護していった子達をアップし里親募集もさせて頂きますので暫くお待ち下さいませ(ノ´∀`*)


お話しはかわりますが、iの記事にあると通り広島ドッグぱーくのリンクを追加いたしました。絶対に許せない思いです。是非ご覧下さいませ。。。

無念にも息絶えてしまった子達へ御冥福を。。。

そして命からがら助かった子達へ

これからの幸せを願います。。。

ニックネーム y*i at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見合い☆

皆様こんばんは!!
今日は予定通り、猫にゃん達とお見合いをしてまいりました♪
とってもとってもと〜〜〜〜〜ってもカワイイ子ばかり♥♥
だったので、困っちゃいます笑
今の所5匹とっても気に入った子が居たので、
その中からまづは2匹を決めたいと思います。
ほんとにどの子も可愛くて5匹に絞るのもかなり苦労しました。
成猫ちゃん達にも会って、引き取ってあげたいです☆
15日にお宅訪問をしていただいて、脱走可能なお部屋かどうか
ということを確かめてから、引渡しです♪
いらないゲージなどあるので、支援物資として協力しようと思います
うちのわんこ達と仲良く出来ればいいのですが・・・
どちらにしても、おためし期間が2週間設けられているので♪
その間に慣れてくれると信じてます☆

今日は場所の確保が出来なかったために、日付が変わってしまいました。
広島ドッグパークですとか虐待されている犬達、保健所の犬達を
レスキュー活動をされている、リンクを追加いたしました。
是非この現実を皆様の目でお確かめください。
大阪、広島ではボランティアスタッフも募集されていますので、
参加したい方は是非ご協力してみてはいかがでしょうか!!
楽曲「メモリーズ」という曲が9月に全国リリースになるなど、
幅広い活動をされています。
メモリーズの歌詞は保健所で死んで行く動物の気持ちを歌ったものです。
最後の、「僕の番がきた 震えがとまらない、、、」
何も悪いことをしていない、動物たちが何故殺されなければいけないのか。
全て人間の無責任さから同じ命を奪うのです・・・
信じたくない、起きては行けない現状を皆様はどうお考えでしょうか?
私はこの最後の歌詞を見るだけで何回でも涙が出ます。
悔しさ、無念さ、情けなさ、、、さまざまな思いが
心をよぎります。
もう一度あなたに会いたいもう一度一緒に遊びたい
そう願って死んで行く子達をこれ以上ふやさないでください・・・
ニックネーム y*i at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

(* ^ー゚)ノコンニチハ

昨日、お話をさせていただいたとおり、

私達の目的をごらんいただけましたでしょうか??

私達の力だけでは、とてもやりとげられることではありません。

皆様の暖かい支援が必要となってきます。

これは、費用云々のお話ではなく、一人でも多くの皆様に知っていただけるように、

皆様からのコメントですとかお待ちしております。

私共も、皆様のブログにお伺いし、交流を深められたらと思っております。


はてさて、予定では明日は早速

保護された猫ちゃんとお見合いに行ってまいろうと思います。

今回は、札幌市内で捨てられて居た猫ちゃん。

とても良い状況とは思えない現場で、赤ちゃんを産み、

23匹の猫ちゃんたちが、里親様を今か今かと待ち構えている状況にあります。

その状況で何匹引き村るかと言うのはまだ決めていませんが、

出来るだけ多くの猫ちゃん達を引きとらせていただければと考えております。

1カ所目は、汚い倉庫で猫だけで生活をし、近隣の方からうとまれ、憎まれてきました。

2カ所目は、近隣の方達から、困られてはいたものの、

憎まれ疎まれてはいませんでした...

でも、この子たちの住処は、ふきっさらしの自転村置き場でした。

と、この子達を引き取った方にお伺いいたしました。

ちなみに、今回お見合いしに行く猫ちゃん達は私が生涯責任を持って

育てて行く考えです。

もちろんその子たちの今後も載せて行く予定ですので。


その後の状況(保健所から引き取った猫ちゃん)、

細かく載せていきますので、是非、興味のある方、

私は飼えない・・・

というかたでも構いませんので、

足跡を残して下さると助かるしだいでございます。

猫ちゃんを飼いたがってる方に、知らせていただければ幸いです。

是非皆様のご協力をお願いいたします。


リンクに明日お見合いに行く方のリンクを追加いたしました。

是非ごらんになってみてください・・・。
ニックネーム y*i at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私たちの目的(*´ェ`*)

こんにちは!『y*i』です(。・ω・。)
わたしたちは2人でこのブログをやっておりますd┤*`・ェ・´ *├o
最初はブログから、段々と広めていければ。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
と思い最初の一歩を踏み出しました!
こんな私たちですがどうか宜しくお願い致しますd(ёc_,ё。)йё☆・゚:*

さて、本題ですが、私達の目的。
それは、保健所で尊い命を絶ってしまっている動物達を1匹でも多く救いたい。
そう思い私達の出来る範囲からですが、捨てられている動物などを保護し、『里親探し』をすること目的としています。

昔、機会があり保健所に見学に行きました。
その時猫は即日処分でもういなかったのですが、5つの檻に入れられている犬達。
そこで何も出来なかった私達。
やるせない気持ちでした。
簡単に里親探しといっても、保護するにはそれだけの時間、費用を要します。
そこまで出来る力がない。
なんて無力なんだろう。
そう思いました。
今まで安易に犬が好きと、そう思っていた自分が恥ずかしくなりました。
それから色々調べ始めるようになりました。
殺処分される子たちはガス室で苦しんで命をたっていくのです。
安楽死なんかではありません。
炭酸ガス。(二酸化炭素)の充填で命を絶たされます。
ガス室に閉じ込められ、二酸化炭素が充満していき、窒息死です。
ボタン1つで命が絶たれてしまうのです。
命を絶つまでに15〜20分もがき苦しみます。
命をたった後は、まるで『物』のように扱われます。
ひどい行政では、餌などがまったく足りず、飢え死に寸前だったり、強い犬に弱い犬がかみ殺されたりというまさに地獄の状態である場合もあります。
犬猫だけでなくほかの動物も人間の勝手で苦しんだり、命をたったり、また、苦しくて死にたくても死ねない。
そんな思いをしているのです。
ペットブーム、ランキング。
順位をつけるものでしょうか??
はやっているから、欲しいから。
そんな気持ちで買った子達を生涯見ていけますか??
長くて20年以上、歳をとるにつれ人間同様介護が必要になる場合もあります。
大きい病気もあります。
例えば歩けなくなったとしても、認知症になったとしても障害面倒をみれると約束できますか??
きちんと良く考えて、生涯責任をもって『ペット』ではなく『家族の一員』として考えてくれる方が1人でもふえるように私達は願っています。。。

書き出したら止まらなくなるので今日はこのへんでw
さて、前書きが長くなりましたが、私達も少し余裕ができ、少しずつですが行動できるようになりましたのでこれが第一歩です!
準備が出来次第、まずは猫ちゃんから保護を開始したいと思います。
随時最新致しますので、少々お待ち願います゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.
(◆*´∀`P゜+。では。+゜q´∀`*◆)


現在、年間犬、20万頭 猫、25万頭が尊い命を絶っています。

ニックネーム y*i at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする