2007年01月17日

緊急SOS!!

緊急SOS!!
middle_1157639196.jpg
本日はトラバです。公園101匹ニャンコ達の一時預かり、
里親様募集されていらっしゃいます。
是非ご覧になってください!!

ニックネーム y*i at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今日の一枚

こんばんわ。
ふうちゃんとみいちゃん相変わらず仲が悪いです笑
ふうちゃんはトイレの中に居ることが多いのですが、
そこにみいちゃんがちょっかいを出して
ふうちゃんを怒らせます笑
年が離れすぎてるのかな?
このままだとストレスがたまってしまうかも・・・
とちょっと心配('A`)
だって、みいちゃんもふうちゃんもゲージから
出してると、ふうちゃんが固まって動かない・・・
だから最近は、みいちゃんは寝るときはゲージに入れて
ふうちゃんの自由時間としてるんですが。
あと、ご飯の時もゲージに入れます♪
ふうちゃんのご飯がとられてしまうから〜('A`)
きっとみいちゃんはまだまだ遊びたいんでしょう♪

20070112174557.jpg
今日の写真・・・ふうちゃんがペコちゃんに見える笑
みいちゃんはおとなしくしてる時がないので・・・
とってもまぶしそう・・・なぜかいつもカメラむけると
まぶしそうなんです!
20070112174208.jpg
首ねっこつかんで持ち上げると体重が重いから
苦しそうでかわいそうだし・・・笑

この子達の里親様になりたい!!
という方いらっしゃいましたら、
是非ご連絡お待ちいたしております。


ランキングにご協力下さい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

保健所って・・・


■ 1/11 木 --- 『保健所』



こんばんわ!!
保健所って・・・首輪に名札がついていたりしても、
多くの保健所ではそれを確認せずに殺処分するそうです。
職員が怪我をしないため・・・ということもあるそうで。
マイクロチップのリーダーがあるにも関わらず、
読み込みせずに殺処分・・・ということも・・・。
マイクロチップが古いということもあるそうですが・・・。
職員の怪我のために不幸な命を増やして良いんですか。
そもそも人権より動物権の方があるべきだと思います。
人間はあるていど自分のことは守れます。
でも動物は弱いです。
人間よりはるかに。
どうして、殺処分するという決まりはないのに、
殺すんでしょう?
保健所がシェルターであってほしいです。
私達の税金を使って殺処分をするのなら、
活かすことに使ってほしいものです。
私は殺処分をしてくれと頼んだ覚えはないのに・・・。
勝手に税金を使って殺処分をしている。
人間の身勝手な理由で保健所が引き取るから・・・
引き取らなければ野良犬・猫が増えるんですが・・・
殺されるなら地域犬・猫として生涯過ごした方が
絶対に幸せですよね。
自分の家族を死においやる人たちの気が知れない・・・
今も苦しんで苦しんで不幸な死を送っている子達が
山ほど居るのに・・・。
動物実験、毛皮などにも最近は勉強しだしました。
やればやるほど不幸な命は数知れず・・・。
でも人間がうみだした種だからこそ人間が
どうにか出来ると思うんです。
これからも精一杯頑張ります。


ランキングにご協力下さい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム y*i at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

さて・・・


皆様!!大変遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶遅れてしまいまして・・・
申し訳ございません!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ところで本格的にみいちゃんと
ふうちゃんの里親様募集を
はじめました!!
本格的と言っても、ポスターとネットの掲示板
だけなんですけどね・・・。
一日も早く暖かいご家庭に恵まれる事を祈って・・・
幸せになってほしいです!!
寂しいけど・・・。早く新しいご家族に会えるといいね!!

とはいえ・・・
やはり成猫だけに問い合わせも非常に少ないのが
現状なんです・・・。ってまだ何日かしかたってないのに、
一件の問い合わせがあっただけ良いですよね!!
残念ながらその方は遠方のため
今回は見送りにさせていただきました・・・。
お問い合わせありがとうございました!!!

今日はキャットフードも届いて、
新鮮なご飯をおいしそうに
食べてる二人です♪
みいちゃんは人の餌をとってしまうくらいの
食欲で困ります('A`)
ふうちゃんも食欲旺盛です!!
もうそろそろ不妊手術なのですが・・・。
ふうちゃんは春まで待ってからと言われているので、
みいちゃんもそれに合わせたほうがいいのか・・・

ところで皆様、保健所への要望の署名は、
どこ宛に送ればいいかわかる方いらっしゃいますか?
是非教えていただきたいです笑
今調べてはいるものの、どうやって調べれば
見つかるのか・・・混乱しております・・・。

ニックネーム y*i at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

HP開設いたしました!


ついにHPが完成いたしました!!

お暇があれば是非のぞいてみてください。

こちら

何時間かで作りあげましたので、形にしただけ

という感じですが、

これからリニューアルしていきますので、

ブログともどもよろしくおねがいいたします!

ニックネーム y*i at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする