2007年02月27日

ふぅちゃん☆

こんにちは!
お久しぶりです*。+゜ヽ(○´∀`)ノ *.。+゜
最新が遅れて申し訳ありません(;゚(エ)゚) アセアセ

さて、突然ですが!
ふぅちゃんの新しい家族が決定しそうです・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
といってもまだお試しですが。。。
来たる3月5日にトライアル開始です(ノ´∀`*)

そのときに脱走可のお部屋か拝見させて頂き、またじっくりお話しもさせて頂く予定です☆(・ε´・*)ゞ

ふぅちゃんの事を一番に考えじっくり検討致します!!




↓ふぅちゃんの幸せを願ってポチっとオネガイ☆(●゚ε`,,人)イタシマス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム y*i at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

にゃんこの魅力(*´ェ`*)

こんにちは〜!!!
最近どっぷりにゃんにゃんの魅力にはまってます。
猫の愛情表現というか・・・なつき方というか・・・。
も〜本当っっっにかわいい!!
それでいて気分屋なところがまた・・・たらまらない!!
私と一緒じゃん♪とか思いながら眺めてます。

ふうちゃんは最近私の腕にあごを乗っけて寝るし。
ゴロゴロゴロゴロ・・・(*´ェ`*)
みいちゃんも相変わらず、にゃーにゃーゴロゴロ!!
すりすり(*´ェ`*)
水飲みながらまでにゃーにゃーゆってるから思わず
爆笑してしまいます・・・。
猫に限らず動物にはそれぞれの魅力がどっぷりありますよね!!
まぁ・・・人間にもあるんでしょうけど。



↓今日もポチっとオネガイシマス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ご報告。

予定通り、お見合いに来ていただけました。
かなりふうちゃんを気に入っていただいて、
すぐ連れて帰りたいとおっしゃってました。
じっくりお話しをさせていただいて、今後の事を
決めて行こうと思います。

みいちゃんも可愛いんですよ。
ゴロゴロゴロゴロ・・・・。
とっても懐っこいんです。
『誰か私に振り向いてくれないかにゃ〜』って
いっつも喋ってますよ♪


↓今日もポチっとオネガイシマス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

いよいよ・・・

明日に迫ってきました♪
ふうちゃんとのご面会です。
私自信、初めての経験なので、上手にお話しが出来るか、
ちょっとだけ不安です。

でも、とってもいい子なふうちゃんなので、
すぐに気に入っていただけるかと・・・。
きっと前の飼い主の方がきちんとしつけていたのでしょう。
元々チンチラは頭の良い猫ですから。

相変わらずみいちゃんの里親ご希望者様は
まだおりませんが、きっとこれから良いご縁があると
信じて気長に待ちましょう。
どちらの子もほんと〜〜〜に良い子ですよ♪
その前に不妊手術に連れて行かねば・・・。
何かと忙しくて先延ばしにしていたので。

是非里親ご希望者様いらっしゃいましたら、
また、二匹についてご質問等ございましたら、是非
お気軽にご連絡してみてください♪
それでは、皆様明日のご報告を楽しみに待っていてください。
そのついでにワンクリックお願いいたします。↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

なんと!!

今日はとっても嬉しいご報告です
実は・・・ふうちゃんの里親ご希望者様が!!!!
『楽しみに待ってます』とご連絡をいただき、
12日の15時にお会いできることに・・・
まさかこんなに早く現れていただけるとは思ってませんでした。
まだ決定したわけではありませんが、
上手く行けば、13日にお宅訪問をさせていただいて、
トライアルに入る・・・・。といった形になると思います
気に入って頂けるといいなぁ(*´ェ`*)

ちょっとご自宅から私の家まで距離がありますが、
来ていただけるとのことで嬉しいです!!


20061213203830.jpg
『気に入って頂けるように頑張るにゃ』
ふうちゃんも気合十分でござる(・v・*)ムフ
人見知りしちゃうとこが心配だけど・・・。
心の広い方だと信じて楽しみに待つことにします!!

ふうちゃんの暖かい未来に応援クリックを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初公判

昨日、2ch猫虐殺『空ちゃん』事件の初公判が行われました。
傍聴人は30人以上来ていたそうです。
席は21席。抽選で決められ、譲りあう場面も見られたようです。

判決は・・・。
拾ったネコを踏みつけて殺したとして、
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の無職男(20)
(犯行当時19歳)に対し、さいたま地裁は8日、
懲役6月、執行猶予3年
(求刑・懲役6月)の判決を言い渡した。


 蛯名日奈子裁判官は
「命あるものに配慮することなく苦痛を与え、危険で粗暴極まりない」と断じた。

 判決によると、男は「ネコは小動物を殺す悪い動物」と思い込み
2006年4月15日午後、
当時住んでいた東京都江戸川区内の自宅アパートの浴室で、
近くの公園で拾ったネコの頭を踏むなどして殺し、
死骸の写真をインターネットで公開していた。

(2007年2月8日23時8分 読売新聞)

初公判でいきなり求刑、判決がでました。


被告人はアスペルガー症候群の既往症あり。

被告人は今回以外にも2月にネコを同じ方法で殺していた。


詳しくはこちらへ。
裁判の実況?ではないですが、事細かなことまでかかれております。
この件に関しての感想は。
今はまだ伝えられません。後ほど書かせていただきたいと思います。

↓暖かいクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

空ちゃん初公判まであと4日

公判日時

平成19年2月8日(木)
午後1時15分〜
さいたま地方裁判所302号法廷
被告人・栗田隆史
事件番号 平成18年(わ)2114

さいたま地方裁判所 (扱いは、第二刑事部)
330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-45
電話・048-863-4111
(JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線浦和駅西口下車→徒歩15分)(JR埼京線中浦和駅下車→徒歩20分)

是非傍聴しに行かれてみてくださいっ!
罰金刑のみで終わらせられて・・・たまるもんかっ。
空ちゃんの命を・・・動物の命をなんだと思ってるんだ・・・


いつもご協力ありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お久しぶりの更新になってしまいました・・・

すいません・・・。
なかなか最近更新が出来て居なくて・・・。
今日は是非皆様にごらんに
なっていただきたい『本』があります。
もうご存知の方も多いかもしれませんが。
20070203033549.jpg
写真左側『カタカナの墓碑』
写真右側『隠された風景 死の現場を歩く』
カタカナの墓碑では、『犬の涙、犬の悲鳴・・・を知っていますか?』
と問われています。
ですが、決して残酷ではございません。
動物実験でもこんな方が居るんだ、と心の救いになりました。
でもやっぱり反対です。

『隠された風景』は是非読んでいただきたい一冊です。
保健所についてかかれていますが、職員についても書かれています。
苦労されているんだ・・・と。
やはり現実から目をそむけていては何にもなりません。
どうか不幸な動物達が居る事を・・・・
その実態を知っていただきたい・・・切実にそう願ってやみません。



では二匹のその後ですが・・・。
『みい』ちゃん
珍しく可愛いショットが撮れました
20070203032522.jpg
ご飯でつってとりました('A`)笑
相変わらず、元気モリモリで、おぎゃぁといつも鳴いてます。
最近見違えるほど、けづやがとってもよくなりました!

『ふう』ちゃん
ご飯に夢中でした・・・。
20070203032713.jpg

成猫であろうが、こ〜〜〜〜〜〜んなに可愛いんです!
早く里親様に会いたいにゃ〜♥♥

最近は徐々にコメントなどもいただけるようになり、
とっても嬉しい限りでございます!!
多くの方々に見ていただけるように、更新もはりきっていたします・・・

2/8にはにちゃんねる猫虐殺事件、
『空』ちゃんの初公判があります!!
嘆願書の提示のご協力皆様にお願い申し上げます!!
許されない行為だということを知らしめてやりましょう・・・。
自分が同じ目に合わされたらどんなにつらいだろう・・・。
ごげんたちゃんに続き空ちゃん・・・
もう二度とこんな目にはあわせたくありません!
今一度こげんたちゃん、空ちゃんに
ご冥福を・・・。静かな眠りを・・・。虹の橋へ・・・。


いつもご協力ありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ニックネーム y*i at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする