2007年09月11日

9/11センター情報


申し訳ございません。
昨日の情報を記載できず申し訳ありませんでした。
引き続きセンター情報記載いたします。

まずはわんちゃん情報
全14匹収容されております。

@先日お伝えしております、柴犬♂の1歳3ヶ月 
名前は蘭丸(らんまる)です。
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
A先日お伝えしております、アイヌ犬2匹 ♂♀2歳
一匹は人を見るとキバをむき噛み付くそうなので…
お星様となりました。
あと一匹はまだ収容されてます!
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
今回のアイヌ犬は譲渡対象だそうです!
B雑種♂ 10歳くらい
飼い主が現れないため譲渡開始。
Cビーグル
9/13(木)譲渡開始。
Dシー・ズー 2匹 ♂♀
警察からセンターへ迷子犬として。
9/13(木)譲渡開始。
9/12(水)譲渡開始。
E先日お伝えしております、チワワ   ♀ 年齢不明
9/10(月)譲渡開始。

無事希望者様の元へ!
F先日お伝えしております、MLダックス ♂ 年齢不明
9/7(金)譲渡開始。

G雑種 性別年齢不明
譲渡対応中
Hシュナウザー♀ 迷子犬
9/14〜譲渡開始
Iコーギー ♂
9/15〜譲渡開始
J子犬二頭 雑種 ♂♀
9/15〜譲渡開始
Kダックス 1.2歳♂と7ヶ月♀
↑飼い主の飼育放棄により即日譲渡

希望者様の元へ★

Lダックス ♂
9/18〜譲渡開始
迷子犬として警察からセンターへ。

ここから新着です。
M子犬雑種 ♀
9/19〜譲渡開始
迷子犬として保護主様の元から保健所へ…
Nシー・ズー ♀ 二歳
↑飼育放棄のため即日譲渡
Oマルチーズ ♂
9/20〜譲渡開始
P雑種 ♀
9/20〜譲渡開始


続いて猫ちゃん情報です。
3匹
こちらは増えておりません。

@成猫 毛色 黒 ♀
A子猫二匹 二ヶ月半 ♂♀
♂の子はよもぎで長毛種が混じっているみたいです。
以上の子は迷い猫として警察からセンターへ来た子で、
譲渡開始を聞き忘れましたが、おそらく来週。
B6ヶ月半の子猫が♂♀二匹。
毛色は白です。
どちらとも飼い主の飼育放棄によるものなので、
即日譲渡対応。

新着
C1ヶ月の子猫 ♀ 1匹
↑迷い猫?もう一匹居たのですが無事里親様の元へ。


ここに記載されている@番目の猫ちゃん以外は
すべて里親希望者様の元へと★

そして新たに入った子達。
二匹は成猫で、詳しい詳細をたずね忘れましたので、
明日記載いたします。

あと、また目もあいていない子が数匹入ってきたようですが。
そういう子は残念ながら即処分されてしまうようです…。

毎日聞いているのですが、多すぎて…ごちゃごちゃになり、
詳細を聞き忘れてしまいます・・・。
ここに書かれている内容に間違いがあることもございますので、
直接気になる子がおりましたら、お電話なさってくださいm(__)m
本日問い合わせをしたものの情報がぐちゃぐちゃになっております。
明日確認したときに詳細を再度聞きますので、
その際きちんとしたものをお伝えできればと思います。

どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、管理センターの情報を欠かさず拝見しておりました。保護期間の過ぎたワン達…みんなどうなったんだろうと…心優しい人に貰われて、幸せになっていればいいなと 願っておりました。管理センターの情報も、だいたいの年齢や性格も 書かれていれば、引取り手も増えるのでは…とも思っていたところ こちらのブログを見つけ 毎日の詳しい情報 とても嬉しかったです。どうか不幸になる動物達が、一匹でも減りますように お二人の行動を応援してます。
Posted by ノン at 2007年09月11日 20:12
捨て犬や捨て猫がどうしてこんなにも...と思ってとても悲しい気持ちで一杯になります。一匹でも多くの子たちに優しい飼い主さんが現れることを心から祈っています。そしてお二人の活動にも感謝、感謝です。
Posted by Norman Mama at 2007年09月11日 21:30
”ノアのはこぶね”から辿り着きました。
私は管理センターの収容犬の情報は毎日HPで確認するのが日課でした。
(・・確認した所で私には何も出来ないのが情けないのですが・・。)

毎日これだけの情報を確認・ブログにアップされるのは大変ですね。
犬も猫のこんなにたくさん保護されてるなんて・・・。
はっきり言って驚きました。

1匹でも多く幸せになって貰いたいです。
お2人とも頑張ってください!
Posted by くおん at 2007年09月11日 21:39
私も、ノンさん、くおんさんと同じです。
何も出来ないのに、毎日センターの情報を欠かさず見ていました。
保護期間の過ぎた子達はどうなるのか、猫はどのくらい収容されているのか・・・自分で確認する勇気もなく、毎日を過ごしていました。

生きるものすべてが苦しまない世の中になってほしいです。

本当にお2人には頭が下がります。
これからも身体に気をつけて、がんばってくださいね。
今日もありがとうございました。
Posted by くまもも at 2007年09月11日 22:22
皆様コメントありがとうございます。
とても心が温まりました!!
毎日更新していてもコメントがなく、
皆様に伝わっているのかとても不安でした…。
こんなにセンターのHPを拝見していただいてる方が居ることに感謝です。
ただ、センターは即日処分の子は載せていただけないのが…。痛いです。
今後も不幸な動物を減らすために精一杯出来る範囲でやっていきたいと思っておりますので、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人『i』 at 2007年09月12日 18:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1079564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック