2007年09月18日

9月18日札幌市動物管理センター。収容犬、猫、情報。

こんにちは!!
皆様、情報を更新できず…
申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
仕事の都合などで、毎日出来ない時もあるかと思いますが出来る限りやっていきますので宜しくお願い致します><;


今日は私『y』が聞き、書きましたので、
抜けている所があったらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



まずは数。
犬『22匹』
猫『2匹』
です。



そしてセンターのHPに載っているワンちゃん。

ダックス♂[前回からお伝えしている子です。虚勢済みの子です。毛色はチョコ。]
9月19日譲渡開始。

マルチーズ♂[前回からお伝えしている子です。毛色は白。]
9月20日譲渡開始。

シーズー♂[毛色は白。]
9月26日譲渡開始。

雑種♂[毛色は薄茶。]
9月27日譲渡開始。

子犬の雑種♀[前回からお伝えしている子です。毛色は白、黒、茶の模様。]
9月20日譲渡開始。

子犬の雑種兄弟が6匹。♂5匹の♀が1匹。[毛色は濃い茶2匹、薄茶1匹、白3匹。]
9月27日譲渡開始。



HPに載って居ない子(飼育放棄、又は保護期間の過ぎた子)

北海道犬(アイヌ犬)♀[この子は前回からお伝えしている子です。放棄の為即日処分対象。推定約2歳。譲渡開始中]

シーズー♂[前回からお伝えしている子です。警察からセンターへ迷子犬として。譲渡開始中。]

シーズー♀[前回からお伝えしている子です。警察からセンターへ迷子犬として。譲渡開始中。]

柴犬♂『この子も前回からお伝えしております蘭丸(らんまる)くんです。1歳3ヶ月。飼育放棄の為即日処分対象。譲渡開始中



明日HPに乗る予定の子。

ゴールデンレトリバー♂[推定約1歳未満]

雑種の♀3匹[1匹は推定約12〜13歳]

チワワ♀[推定約10歳]

シーズー♂[推定約1歳未満]

雑種♂[多分マルチーズとヨークシャテリアのMIXだろうとの事です。推定約10歳]



そして猫ちゃん。

2匹とも成猫で雑種の子です。



そして処分されたワンちゃん前回の記事更新日(9月12日)以降今は居ないそうです。
『i』と記事の書き方が違うのでわかりずらいかもしれませんが…
前回乗っていた子で今日記載されていない子は無事に引き取られて行きましたかわいい



そして猫ちゃんですが、子猫が2匹。土日、祝日の連休中にお星様になってしまったそうです…

そして今日入ってきた子猫が6匹いるそうです。
その子達は2匹が通報により来た子、4匹が持ち込まれた子です。
みんなまだ目も開かず、へその緒が取れたばかりの子で…
ミルクなど、4時間置きに見ないといけなく、センターのほうでの対応ができないそうで…
これからお星様になります…



ワンちゃん、カナリ増えております…
気になる子がおりましたら、直接センターへお電話なさってくださいm(__)m
ちゃんとメモを取りながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなのであまり長電話するのもよくないと
思い、全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。

どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。






新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分など施設に行く事も出来ません
かわいそうで。 
並行して複数のペットショップと動物病院に 里親募集のポスターを貼ると効果的でした。
結構連絡ありました 
利点は里親未成立に終わった人に
管理センターからでも犬猫をもらえることを おすすめできました  
相乗効果で助かる子が増えると思います

そこで思ったのですが  
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら 
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられると思います
がんばってくださいね
Posted by とおりすがり at 2007年09月18日 22:40
管理者さま、いつも情報更新ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございました。
昨日センターに行ってきました。
19日譲渡開始となっている
ダックスを見て、自分の心に決心をしにいったつもりなのですが…。

入り口で、その旨を伝えたところ
「先日、もらわれていったよ」といわれました。

それは、それでよかったと。
喜ばしい気持ちで帰ってきました。

しかし、19日から譲渡開始となっているのですが、ルールがよくわかりません。
Posted by けんけん at 2007年09月19日 10:27
とおりすがり様、けんけん様、コメントありがとうございます!!

そうでしたか^^
入り口で…ということは…
ワンちゃんたちの居る中まで見学はなさらなかったのですか??

譲渡開始前に譲渡された子などは、飼い主の元へ戻っていったか、飼い主が見つかっても手放された子ではないかとおもいます…
それか時間差で引き取られて行ったか…。
今日聞いた所、今日引き取られて行ったと聞いたのですが…

ですが、そのへんはよく事情が分かりませんので、次に電話したときに譲渡開始前に元の飼い主以外に譲渡する例もあるのか確認してみますね^^

あと、私共の書いている事が全てではありませんし、抜けているところもあるかと思います。

ですので、センターへ行く前にセンターにご自身で電話をして確認なさって頂くのがいいと思います^^
Posted by 管理人『y』 at 2007年09月19日 17:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1095827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック