2007年09月26日

センター情報につきましてのお知らせ。

こんにちは!!

今回はお知らせがございます。

今まで記載してきましたセンター情報についてですが、
センターのほうから、
私共の説明不足で、
ほぼ毎日電話をしているので疑問に思われましてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その時はあまり時間がなかったので簡単な説明しか出来ませんでしたが、ブログで紹介をしているなど伝えました所、『ご自身で確認してもらって下さい』と言われてしまいました…

しばらく私共も事情があり、センターがやっている間に電話ができない時が多々ありますので、少しの間センター情報のお休みをさせて頂きます。

それと、一度時間のあるときに、
きちんとセンターの方にお話ししようとおもっていますので、それまで大変申し訳ありませんがお待ち願います…

復活後は、あまり詳しい情報など記載できないと思いますが、
センターのHPに載っていない子(飼育放棄、保護期間の切れた子など)の情報を記載できればと思っております。

センター様への私共の説明不足。
反省いたします…

毎日情報を見て頂いています皆様、本当に申し訳ありませんが、少々お待ち願います。

センター様側からしましたら迷惑かも知れませんが…
この情報でこうゆう子も居ると知って頂き、センターへ足を運んで頂ける可能性があるかも知れないと思いますと、できる範囲で情報の更新をしていきたいと思う次第でございます…

センターの方の理解、許可を頂ければまた更新いたしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m




ニックネーム y*i at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センターの状況、たくさんの人に知ってもらいたいです。お二人のこのブログを見て、苦しんだり涙して、いつか自分も何か出来ないかと、気持ちを奮い立たせるきっかけになっている人達がいると思うのです。私もその一人です。

行政がセンターのホームページをもっと充実させてくれたらと願います。
確かに今日処分された犬はこんなんで、猫は・・・なんて書き込むのは問題なのかもしれません。でも、人知れず死んでいく罪のない命を、多くの人に知ってもらうべきと考えるのは私だけでしょうか。

年老いたり、病気になった子を安楽死させてもらえるとでも思ってつれてくるのでしょうか。誰かに拾ってもらえると思って捨てるのでしょうか。

お2人がブログで紹介してくれたように、センターのホームページが変わってくれることを願っています。
Posted by くまもも at 2007年09月27日 10:14
くまもも様、
コメントありがとうございます!!

センターのHPの充実。
私共もそう思います…

少しでも可能性があるなら、
期限の過ぎた子をHPへのせ、
里親募集をして頂きたいです。

ですが、今回のセンター側の態度…
疑問に思いました。

処分後の子の事を乗せるのはできないと思いますが、犬だけではなく猫。

そしてシステムをもっと詳しく記載して頂きたいとおもいます…

これをセンター側で書くのは問題があるかもしれませんが、安楽死ではなくガス室による窒息死。ガス室で逝けなかった子はそのまま焼却されてしまう事がある…ここまでくわしくとは言いませんが、そうゆう事をしらずに連れ込む方もいるかと思いますので、考えて記載してほしいです…

Posted by 管理人『y』 at 2007年09月27日 13:19
知人から教えてもらい、このブログを読ませていただいていました。私も去年の11月に最初の子を引き取り(瀕死の状態の狆でした。16日間しか生きることができませんでした)次の子は全身ひどいカイセンにおかされたシーズーでした。この子は元気になって、すぐにとっても素敵な家族のもとにもらわれて行きました。
この引き取を通して札幌には動物の愛護のためにしっかりとしたネットワーク作りをしようと活動している方々がいらっしゃることを知りました。
それまで札幌のセンターのことも私は昔ながらの悪いイメージで見ていましたが、そうではない方向にいろいろな方が協力して尽力され、昔とは違ってきていることも知りました。
本心は私もお二人と同じ気持ちでいますし、次にやむなく処分対象になってしまうような条件の悪い子を札幌に限らず、また引き取ろうと思っていますが(私にできることはこれかなと思っているので)せっかくのお二人の意思を無駄にしたくないと思いメールしました。よろしければ一度その活動をされている方のHPにアクセスされてみてはいかがでしょうか。ブログもあります。もうご存知かもしれませんが・・・。
「Save the Dog]というHPで、アドレスはこれです。
http://www.save-dog.net/
ブログは紹介しても良いのかどうか分からないので私のブログにリンクしてある「☆ふみふみ日記☆」をご覧ください。
Posted by 白雪 at 2007年09月30日 20:07
殺処分される動物たちがたくさん居ることを知り、私も何か役に立てないかと思い、札幌市で活動しているグループを探していたところ、
このHPやSave the DogさんのHPを見つけました。
行政を変えるのは大変困難で時間がかかるとは思いますが、
どうかせっかくのお二人の意志をここで終わらせないようにと
心から願っています。
Posted by Norman Mama at 2007年10月01日 11:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1117196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック