2008年01月09日

お知らせ。

遅くなりましたが…

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今はブログの更新もままなりませんが、
今年も宜しく御願い致しますかわいい

さて、お知らせと言うのは本ブログですが、
移動を考えております。

今の所、事情で更新出来ておりませんので、
一旦更新を休止致します。
移動先が決まり次第、また本ブログでお知らせ致します
かわいい

ブログは休止しましてもHPは休止致しませんので、
お問い合わせなどはHPの『お問い合わせ』からメールで御願い致します。

勿論みぃもまるも元気にしておりまするんるん
まるもすっかり綺麗になりました^^

移動が決まり次第みぃやまるの画像もUP致しますのでお待ち下さいませかわいい




ニックネーム y*i at 21:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お久しぶりです^^

こんにちは!!
お久しぶりでございます。
PCトラブルや、事情があり、
コメントの返しや更新ができず申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

センター情報に関しまして、
詳しくは記載出来ませんがある程度、承諾頂ける範囲内で記載出来る事になりましたかわいい

後、コメントを見て思ったのですが、この活動自体(保護など)は辞めませんので…
コメントから、この活動を辞めると思われてしまったのかと思いましたので一応記載しておきますわーい(嬉しい顔)

もしそうなら前の記事でそう思われてしまったんですね(;´Д`)
書き方が至らなく申し訳ありません(;゚(エ)゚)


お話しは変わりますが、みぃちゃんもまるちゃんも元気一杯ですexclamation×2

まるはアトピーも大分良くなりました^^
みぃちゃんは相変わらずミャーミャーと鳴いていますw

今は少し慌ただしく更新や、センター情報の更新などが十分に出来ません。
保護なども落ち着き次第新たに向かえ入れようと思います。

ひと段落致しましたらまた更新致しますのでお待ちくださいませ^^
ただ、センター情報につきましては、もう少し『i』とも話し合いたいと思っております。
結果が出次第お伝え致しますね。

宜しくお願い致しまするんるん





↓センターのHPは下記URLから↓

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html

センター収容犬情報でみる事ができます。
お問い合わせはトップページに記載されております、
札幌市動物管理センター『福移支所』の電話番号です。




どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。





新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


此方から他センターの情報が見られます。
今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 07:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

センター情報につきましてのお知らせ。

こんにちは!!

今回はお知らせがございます。

今まで記載してきましたセンター情報についてですが、
センターのほうから、
私共の説明不足で、
ほぼ毎日電話をしているので疑問に思われましてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その時はあまり時間がなかったので簡単な説明しか出来ませんでしたが、ブログで紹介をしているなど伝えました所、『ご自身で確認してもらって下さい』と言われてしまいました…

しばらく私共も事情があり、センターがやっている間に電話ができない時が多々ありますので、少しの間センター情報のお休みをさせて頂きます。

それと、一度時間のあるときに、
きちんとセンターの方にお話ししようとおもっていますので、それまで大変申し訳ありませんがお待ち願います…

復活後は、あまり詳しい情報など記載できないと思いますが、
センターのHPに載っていない子(飼育放棄、保護期間の切れた子など)の情報を記載できればと思っております。

センター様への私共の説明不足。
反省いたします…

毎日情報を見て頂いています皆様、本当に申し訳ありませんが、少々お待ち願います。

センター様側からしましたら迷惑かも知れませんが…
この情報でこうゆう子も居ると知って頂き、センターへ足を運んで頂ける可能性があるかも知れないと思いますと、できる範囲で情報の更新をしていきたいと思う次第でございます…

センターの方の理解、許可を頂ければまた更新いたしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m




ニックネーム y*i at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25センター情報

★収容犬 全30匹
★収容猫 全8匹

★処分犬 全1匹
(16歳のゴールデンが飼育放棄で来たそうですが、
立てないような状態の子でやむをえずお星様になりました。)
★処分猫 全4匹
(へその緒も取れてないような子で、
育てられないということでお星様になりました。

<現在の収容犬情報>
★子犬の雑種 全12匹
(内6匹は明日から譲渡開始。
その他、来週の水曜日から譲渡開始。)

★北海道犬の♂
(飼い主の飼育放棄⇒即日譲渡開始)

★シー・ズー♀

★チワワ♀

★雑種の毛色は黒茶の♀

★雑種の毛色は白の♀

★シー・ズー♂2匹

★マルチーズ×ヨーキーのMIX

★パピヨン

★マルチーズ×シー・ズーMIX

★雑種の♂

★トイプードルの♂
(この子はかなりの年で入ってきた時点で
かなり体調が悪いらしく、譲渡まで持ちこたえれるか…)


<現在の収容猫情報>

★黒の子猫1匹が希望者様に無事貰われていったそうです。

★三毛猫 迷子猫 ♀

<明日HPに載る子>
残念ながら今後明日載る子はHPでしか
確認できないことになりました。
何故かというと、センター側でまだHPにのっていない子を
お伝えするのはまずいということでした。
それにともないあんまり詳しい詳細は
記載しないことにいたしました。
ピンと来た子がおりましたら、HPもしくはお電話で直接
お伺いいただきますようご理解をお願いいたします。


気になる子がおりましたら、
直接センターへお電話なさってくださいm(__)m
ちゃんとメモを取りながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなので
あまり長電話するのもよくないと思い、
全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。



↓センターのHPは下記URLから↓

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html

センター収容犬情報でみる事ができます。
お問い合わせはトップページに記載されております、
札幌市動物管理センター『福移支所』の電話番号です。




どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。






新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


此方から他センターの情報が見られます。
今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

9/21センター情報

こんにちは!!

まずは数。
犬『21匹』
猫『10匹』
です。



そしてセンターのHPに載っているワンちゃん。


ゴールデンレトリバー♂
[推定約1歳未満]
9月28日譲渡開始。


雑種の♀2匹
[1匹は推定約12〜13歳]
※昨日3匹とお伝えしておりましたが、
一匹は無事元の飼い主様の元へ。
なので残り2匹にさせていただきました。



チワワ♀
[推定約10歳]
9月28日譲渡開始。


シーズー♂
[推定約1歳未満]


雑種♂
[多分マルチーズとヨークシャテリアのMIXだろうとの事です。
推定約10歳]
9月28日譲渡開始。


シーズー♂
[毛色は白。]
9月26日譲渡開始。

雑種♂
[毛色は薄茶。]
9月27日譲渡開始。

子犬の雑種♀
[前回からお伝えしている子です。毛色は白、黒、茶の模様。]
9月20日譲渡開始。

無事希望者の元へ。

子犬の雑種兄弟が6匹。
♂5匹の♀が1匹。

[毛色は濃い茶2匹、薄茶1匹、白3匹。]
9月27日譲渡開始。

明日HPに載る子



子犬6匹 雑種 ♂5匹 ♀1匹
[毛色等は明日のHPにてご確認くださいませ。]
10月3日〜譲渡開始



HPに載って居ない子
(飼育放棄、又は保護期間の過ぎた子)


マルチーズ♂
[前回からお伝えしている子です。毛色は白。]
9月20日譲渡開始。

本日無事希望者様の元へ。

北海道犬(アイヌ犬)♀
[この子は前回からお伝えしている子です。
放棄の為即日処分対象。推定約2歳。譲渡開始中]

本日無事希望者様の元へ。


シーズー♂
[前回からお伝えしている子です。
警察からセンターへ迷子犬として。
譲渡開始中。]

無事希望者の元へ。

シーズー♀
[前回からお伝えしている子です。
警察からセンターへ迷子犬として。
譲渡開始中。]

柴犬♂
『この子も前回からお伝えしております
蘭丸(らんまる)くんです。1歳3ヶ月。
飼育放棄の為即日処分対象。
譲渡開始中

無事希望者の元へ。




そして猫ちゃん。
収容された子はおりませんが、子猫が3匹
鼻水等がひどく、ほかの子にうつることを考え
即処分となったほか、
成猫も1匹かなりの威嚇で、
ゲージすらもうつせないような状態だったので、
即処分となりました。

本日もまた不幸な命が4つも増えてしまいました。
もちろんこれは札幌市だけです。
見えないところでもっともっと不幸な子達が増えていることでしょう。

<以下は先日からお伝えしております情報>
猫ちゃんは♂♀一匹ずつの成猫ちゃんと、
子猫
です。
この子猫は譲渡対象ではあるものの、
気性が荒く素手では触れず、
このままだと譲渡には向かないかもという事でした。



処分されたワンちゃん居ません。


本日は犬はが2匹減って、新たに6匹増えました。

猫は4匹増え、そのうち4匹全匹殺処分となりました。


気になる子がおりましたら、
直接センターへお電話なさってから
見学へいってみてくださいm(__)m
引き取れないにしても、ぜひ保健所へ足を運んでください。


ちゃんとメモを取りながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなので
あまり長電話するのもよくないと思い、
全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。



↓センターのHPは下記URLから↓

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html

センター収容犬情報でみる事ができます。
お問い合わせはトップページに記載されております、
札幌市動物管理センター『福移支所』の電話番号です。




どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。






新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


此方から他センターの情報が見られます。
今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 17:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

9月20日センター情報!!

こんにちは!!

まずは数。
犬『17匹』
猫『10匹』
です。



そしてセンターのHPに載っているワンちゃん。


ゴールデンレトリバー♂
[推定約1歳未満]
9月28日譲渡開始。


雑種の♀2匹
[1匹は推定約12〜13歳]
※昨日3匹とお伝えしておりましたが、
一匹は無事元の飼い主様の元へ。
なので残り2匹にさせていただきました。



チワワ♀
[推定約10歳]
9月28日譲渡開始。


シーズー♂
[推定約1歳未満]


雑種♂
[多分マルチーズとヨークシャテリアのMIXだろうとの事です。
推定約10歳]
9月28日譲渡開始。


シーズー♂
[毛色は白。]
9月26日譲渡開始。

雑種♂
[毛色は薄茶。]
9月27日譲渡開始。

子犬の雑種♀
[前回からお伝えしている子です。毛色は白、黒、茶の模様。]
9月20日譲渡開始。

無事希望者の元へ。

子犬の雑種兄弟が6匹。
♂5匹の♀が1匹。

[毛色は濃い茶2匹、薄茶1匹、白3匹。]
9月27日譲渡開始。



HPに載って居ない子
(飼育放棄、又は保護期間の過ぎた子)


マルチーズ♂
[前回からお伝えしている子です。毛色は白。]
9月20日譲渡開始。

北海道犬(アイヌ犬)♀
[この子は前回からお伝えしている子です。
放棄の為即日処分対象。推定約2歳。譲渡開始中]

シーズー♂
[前回からお伝えしている子です。
警察からセンターへ迷子犬として。
譲渡開始中。]

無事希望者の元へ。

シーズー♀
[前回からお伝えしている子です。
警察からセンターへ迷子犬として。
譲渡開始中。]

柴犬♂
『この子も前回からお伝えしております
蘭丸(らんまる)くんです。1歳3ヶ月。
飼育放棄の為即日処分対象。
譲渡開始中

無事希望者の元へ。




そして猫ちゃん。

新たに8匹増え、全部で10匹になりました…
みんな雑種の猫ちゃんです。


その中で今日来た猫ちゃんは♂♀一匹ずつの成猫ちゃんと、
子猫
です。
この子猫は譲渡対象ではあるものの、
気性が荒く素手では触れず、
このままだと譲渡には向かないかもという事でした。


そして…
昨日お伝えしました怪我をしているということで
収容された成猫ちゃん1匹が
動けなく亡くなっていたそうです…


そのほかに処分された猫ちゃん。

生後3日の3匹の子猫。
生後1ヶ月の子猫(目やにが酷く、
皮膚などの病気と判断したため、
他の子に移る可能性を考え処分されました…)



処分されたワンちゃん居ません。


本日は犬はが3匹減って、猫が3匹増えました。
気になる子がおりましたら、
直接センターへお電話なさってくださいm(__)m
ちゃんとメモを取りながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなので
あまり長電話するのもよくないと思い、
全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。



↓センターのHPは下記URLから↓

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html

センター収容犬情報でみる事ができます。
お問い合わせはトップページに記載されております、
札幌市動物管理センター『福移支所』の電話番号です。




どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。






新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


此方から他センターの情報が見られます。
今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

9/19センター情報

こんにちは!!

まずは数。
犬『20匹』
猫『7匹』
です。



そしてセンターのHPに載っているワンちゃん。

ダックス♂
[前回からお伝えしている子です。
虚勢済みの子です。
毛色はチョコ。]
9月19日譲渡開始。

本日無事譲渡希望者様の元へ。

マルチーズ♂
[前回からお伝えしている子です。毛色は白。]
9月20日譲渡開始。

シーズー♂
[毛色は白。]
9月26日譲渡開始。

雑種♂
[毛色は薄茶。]
9月27日譲渡開始。

子犬の雑種♀
[前回からお伝えしている子です。毛色は白、黒、茶の模様。]
9月20日譲渡開始。

子犬の雑種兄弟が6匹。
♂5匹の♀が1匹。

[毛色は濃い茶2匹、薄茶1匹、白3匹。]
9月27日譲渡開始。



HPに載って居ない子
(飼育放棄、又は保護期間の過ぎた子)

北海道犬(アイヌ犬)♀
[この子は前回からお伝えしている子です。
放棄の為即日処分対象。推定約2歳。譲渡開始中]

シーズー♂
[前回からお伝えしている子です。
警察からセンターへ迷子犬として。
譲渡開始中。]

シーズー♀
[前回からお伝えしている子です。
警察からセンターへ迷子犬として。
譲渡開始中。]

柴犬♂
『この子も前回からお伝えしております
蘭丸(らんまる)くんです。1歳3ヶ月。
飼育放棄の為即日処分対象。
譲渡開始中



明日HPに乗る予定の子。

ゴールデンレトリバー♂
[推定約1歳未満]

雑種の♀2匹
[1匹は推定約12〜13歳]
※昨日3匹とお伝えしておりましたが、
一匹は無事元の飼い主様の元へ。
なので残り2匹にさせていただきました。


チワワ♀
[推定約10歳]

シーズー♂
[推定約1歳未満]

雑種♂
[多分マルチーズとヨークシャテリアのMIXだろうとの事です。
推定約10歳]



そして猫ちゃん。

2匹とも成猫で雑種の子です。

新着
怪我をしているということで収容された♂♀一匹ずつの成猫。

子猫が ♂1匹 ♀2匹

9/25〜譲渡対応。



そして処分されたワンちゃん居ません。



そして猫ちゃんですが、子猫が3匹。
お星様になってしまいました。
みんなまだ目も開かず、へその緒が取れたばかりの子で…
ミルクなど、4時間置きに見ないといけなく、
センターのほうでの対応ができないそうで…



本日は犬は減って、猫が5匹増えました。
気になる子がおりましたら、直接センターへお電話なさってくださいm(__)m
ちゃんとメモを取りながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなのであまり長電話するのもよくないと
思い、全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。

どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。






新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

9月18日札幌市動物管理センター。収容犬、猫、情報。

こんにちは!!
皆様、情報を更新できず…
申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
仕事の都合などで、毎日出来ない時もあるかと思いますが出来る限りやっていきますので宜しくお願い致します><;


今日は私『y』が聞き、書きましたので、
抜けている所があったらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



まずは数。
犬『22匹』
猫『2匹』
です。



そしてセンターのHPに載っているワンちゃん。

ダックス♂[前回からお伝えしている子です。虚勢済みの子です。毛色はチョコ。]
9月19日譲渡開始。

マルチーズ♂[前回からお伝えしている子です。毛色は白。]
9月20日譲渡開始。

シーズー♂[毛色は白。]
9月26日譲渡開始。

雑種♂[毛色は薄茶。]
9月27日譲渡開始。

子犬の雑種♀[前回からお伝えしている子です。毛色は白、黒、茶の模様。]
9月20日譲渡開始。

子犬の雑種兄弟が6匹。♂5匹の♀が1匹。[毛色は濃い茶2匹、薄茶1匹、白3匹。]
9月27日譲渡開始。



HPに載って居ない子(飼育放棄、又は保護期間の過ぎた子)

北海道犬(アイヌ犬)♀[この子は前回からお伝えしている子です。放棄の為即日処分対象。推定約2歳。譲渡開始中]

シーズー♂[前回からお伝えしている子です。警察からセンターへ迷子犬として。譲渡開始中。]

シーズー♀[前回からお伝えしている子です。警察からセンターへ迷子犬として。譲渡開始中。]

柴犬♂『この子も前回からお伝えしております蘭丸(らんまる)くんです。1歳3ヶ月。飼育放棄の為即日処分対象。譲渡開始中



明日HPに乗る予定の子。

ゴールデンレトリバー♂[推定約1歳未満]

雑種の♀3匹[1匹は推定約12〜13歳]

チワワ♀[推定約10歳]

シーズー♂[推定約1歳未満]

雑種♂[多分マルチーズとヨークシャテリアのMIXだろうとの事です。推定約10歳]



そして猫ちゃん。

2匹とも成猫で雑種の子です。



そして処分されたワンちゃん前回の記事更新日(9月12日)以降今は居ないそうです。
『i』と記事の書き方が違うのでわかりずらいかもしれませんが…
前回乗っていた子で今日記載されていない子は無事に引き取られて行きましたかわいい



そして猫ちゃんですが、子猫が2匹。土日、祝日の連休中にお星様になってしまったそうです…

そして今日入ってきた子猫が6匹いるそうです。
その子達は2匹が通報により来た子、4匹が持ち込まれた子です。
みんなまだ目も開かず、へその緒が取れたばかりの子で…
ミルクなど、4時間置きに見ないといけなく、センターのほうでの対応ができないそうで…
これからお星様になります…



ワンちゃん、カナリ増えております…
気になる子がおりましたら、直接センターへお電話なさってくださいm(__)m
ちゃんとメモを取りながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなのであまり長電話するのもよくないと
思い、全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。

どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。






新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

9/12センター情報


申し訳ございません。
昨日の情報を記載できず申し訳ありませんでした。
引き続きセンター情報記載いたします。

まずはわんちゃん情報
全14匹収容されております。

@先日お伝えしております、柴犬♂の1歳3ヶ月 
名前は蘭丸(らんまる)です。
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
A先日お伝えしております、アイヌ犬2匹 ♂♀2歳
一匹は人を見るとキバをむき噛み付くそうなので…
お星様となりました。
あと一匹はまだ収容されてます!
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
今回のアイヌ犬は譲渡対象だそうです!
B雑種♂ 10歳くらい
飼い主が現れないため譲渡開始。

処分されました。
Cビーグル
9/13(木)譲渡開始。
Dシー・ズー 2匹 ♂♀
警察からセンターへ迷子犬として。
9/13(木)譲渡開始。
9/12(水)譲渡開始。
E先日お伝えしております、チワワ   ♀ 年齢不明
9/10(月)譲渡開始。

無事希望者様の元へ!
F先日お伝えしております、MLダックス ♂ 年齢不明
9/7(金)譲渡開始。

G雑種 性別年齢不明
譲渡対応中

Hシュナウザー♀ 迷子犬
9/14〜譲渡開始
Iコーギー ♂
9/15〜譲渡開始

無事元の飼い主様の元へ。
J子犬二頭 雑種 ♂♀
9/15〜譲渡開始
Kダックス 1.2歳♂と7ヶ月♀
↑飼い主の飼育放棄により即日譲渡

希望者様の元へ★

Lダックス ♂
9/18〜譲渡開始
迷子犬として警察からセンターへ。

M子犬雑種 ♀
9/19〜譲渡開始
迷子犬として保護主様の元から保健所へ…
Nシー・ズー ♀ 二歳
↑飼育放棄のため即日譲渡

希望者様の元へ!
Oマルチーズ ♂
9/20〜譲渡開始
P雑種 ♀
9/20〜譲渡開始

ここから新着です。
QMLダックス 5歳 ♀
↑飼い主の飼育放棄のため即日譲渡


続いて猫ちゃん情報です。
3匹
こちらは増えておりません。

@成猫 毛色 黒 ♀
A子猫二匹 二ヶ月半 ♂♀
♂の子はよもぎで長毛種が混じっているみたいです。
以上の子は迷い猫として警察からセンターへ来た子で、
譲渡開始を聞き忘れましたが、おそらく来週。
B6ヶ月半の子猫が♂♀二匹。
毛色は白です。
どちらとも飼い主の飼育放棄によるものなので、
即日譲渡対応。

新着
C1ヶ月の子猫 ♀ 1匹
↑迷い猫?もう一匹居たのですが無事里親様の元へ。


ここに記載されている@番目の猫ちゃん以外は
すべて里親希望者様の元へと★

そして新たに入った子達。
二匹は成猫で、詳しい詳細をたずね忘れましたので、
明日記載いたします。

あと、また目もあいていない子が数匹入ってきたようですが。
そういう子は残念ながら即処分されてしまうようです…。
本日は8匹入ってきて全匹即日処分となりました。

直接気になる子がおりましたら、お電話なさってくださいm(__)m
やはりちゃんとメモをしながら聞いているのですが、
センターの方も忙しいようなのであまり長電話するのもよくないと
思い、全部聞ききれていないところが出てきます…。
申し訳ありません。

どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

9/11センター情報


申し訳ございません。
昨日の情報を記載できず申し訳ありませんでした。
引き続きセンター情報記載いたします。

まずはわんちゃん情報
全14匹収容されております。

@先日お伝えしております、柴犬♂の1歳3ヶ月 
名前は蘭丸(らんまる)です。
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
A先日お伝えしております、アイヌ犬2匹 ♂♀2歳
一匹は人を見るとキバをむき噛み付くそうなので…
お星様となりました。
あと一匹はまだ収容されてます!
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
今回のアイヌ犬は譲渡対象だそうです!
B雑種♂ 10歳くらい
飼い主が現れないため譲渡開始。
Cビーグル
9/13(木)譲渡開始。
Dシー・ズー 2匹 ♂♀
警察からセンターへ迷子犬として。
9/13(木)譲渡開始。
9/12(水)譲渡開始。
E先日お伝えしております、チワワ   ♀ 年齢不明
9/10(月)譲渡開始。

無事希望者様の元へ!
F先日お伝えしております、MLダックス ♂ 年齢不明
9/7(金)譲渡開始。

G雑種 性別年齢不明
譲渡対応中
Hシュナウザー♀ 迷子犬
9/14〜譲渡開始
Iコーギー ♂
9/15〜譲渡開始
J子犬二頭 雑種 ♂♀
9/15〜譲渡開始
Kダックス 1.2歳♂と7ヶ月♀
↑飼い主の飼育放棄により即日譲渡

希望者様の元へ★

Lダックス ♂
9/18〜譲渡開始
迷子犬として警察からセンターへ。

ここから新着です。
M子犬雑種 ♀
9/19〜譲渡開始
迷子犬として保護主様の元から保健所へ…
Nシー・ズー ♀ 二歳
↑飼育放棄のため即日譲渡
Oマルチーズ ♂
9/20〜譲渡開始
P雑種 ♀
9/20〜譲渡開始


続いて猫ちゃん情報です。
3匹
こちらは増えておりません。

@成猫 毛色 黒 ♀
A子猫二匹 二ヶ月半 ♂♀
♂の子はよもぎで長毛種が混じっているみたいです。
以上の子は迷い猫として警察からセンターへ来た子で、
譲渡開始を聞き忘れましたが、おそらく来週。
B6ヶ月半の子猫が♂♀二匹。
毛色は白です。
どちらとも飼い主の飼育放棄によるものなので、
即日譲渡対応。

新着
C1ヶ月の子猫 ♀ 1匹
↑迷い猫?もう一匹居たのですが無事里親様の元へ。


ここに記載されている@番目の猫ちゃん以外は
すべて里親希望者様の元へと★

そして新たに入った子達。
二匹は成猫で、詳しい詳細をたずね忘れましたので、
明日記載いたします。

あと、また目もあいていない子が数匹入ってきたようですが。
そういう子は残念ながら即処分されてしまうようです…。

毎日聞いているのですが、多すぎて…ごちゃごちゃになり、
詳細を聞き忘れてしまいます・・・。
ここに書かれている内容に間違いがあることもございますので、
直接気になる子がおりましたら、お電話なさってくださいm(__)m
本日問い合わせをしたものの情報がぐちゃぐちゃになっております。
明日確認したときに詳細を再度聞きますので、
その際きちんとしたものをお伝えできればと思います。

どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

保護猫☆みい

こんにちは。
本日はみいちゃんの様子をお伝えします♪

最近はふうちゃんが居なくなったせいか、
いつにもまして、ニャーニャーニャーニャーうるさくなってます。やっやっぱり仲間がいないと寂しいのかな…?
きっと群れで行動してたんでしょうね。
そりゃ野生に居たらそうなんでしょうかね。
本当に子猫のようにひっきりなしに鳴いてるような感じです。
一緒に居たらそこまで鳴かないんでしょうけど…。
それにしても、この子達が来てからもう9ヶ月…
あっという間に月日が流れてる気がします。

070830_1038~01.JPG
大好きなおもちゃに興奮中にゃ〜〜〜

070830_1038~02.JPG
猫って体がやわらかすぎですよねぇ〜。
まるで軟体動物みたいです。

さて、明日からはまたセンター情報の記載を開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

保護犬☆まる

こんにちは〜。
土日はセンター情報が途絶えてしまいますので、
今日はまるの様子をお伝えします♪

昨日シャンプーしました♪
きれいさっぱりになりました〜!!

070907_2355~01.JPG

最近のまるはとにかく食欲旺盛です!!
抱っこしたら重いです…。でも体重は4キロちょっとなんですよね。
かなり小柄です。
あとアトピーの薬が今日の分できれます♪
月曜日に病院に行くのですが、その時の診察がちょっと楽しみ。
だいぶよくなったと思うんですよね。
完治はむづかしいそうですが、完治めざしてがんばるぞ〜!!
(。U・x・)o o(・x・U。)ワンワン


新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

9/7センター情報

センター情報記載いたします。
このくらいの時間じゃないと新しい犬の情報が
わからないそうなので、今後更新はこの時間にさせていただきます。

まずはわんちゃん情報
全17匹収容されております。

@先日お伝えしております、柴犬♂の1歳3ヶ月 
名前は蘭丸(らんまる)です。
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
A先日お伝えしております、アイヌ犬2匹 ♂♀2歳
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
今回のアイヌ犬は譲渡対象だそうです!
B雑種♂ 10歳くらい
飼い主が現れないため譲渡開始。
Cビーグル
9/13(木)譲渡開始。
Dシー・ズー 2匹 ♂♀
警察からセンターへ迷子犬として。
9/13(木)譲渡開始。
9/12(水)譲渡開始。
E先日お伝えしております、チワワ   ♀ 年齢不明
9/10(月)譲渡開始。

F先日お伝えしております、MLダックス ♂ 年齢不明
9/7(金)譲渡開始。

G雑種 性別年齢不明
譲渡対応中
Hシュナウザー♀ 迷子犬
9/14〜譲渡開始
Iコーギー ♂
9/15〜譲渡開始
J子犬二頭 雑種 ♂♀
9/15〜譲渡開始
Kダックス 1.2歳♂と7ヶ月♀
↑飼い主の飼育放棄により即日譲渡

ここから新着です。
Lダックス ♂
9/18〜譲渡開始
迷子犬として警察からセンターへ。


続いて猫ちゃん情報です。
6匹
こちらは増えておりません。

@成猫 毛色 黒 ♀
A子猫二匹 二ヶ月半 ♂♀
♂の子はよもぎで長毛種が混じっているみたいです。
以上の子は迷い猫として警察からセンターへ来た子で、
譲渡開始を聞き忘れましたが、おそらく来週。
B6ヶ月半の子猫が♂♀二匹。
毛色は白です。
どちらとも飼い主の飼育放棄によるものなので、
即日譲渡対応。

新着
C1ヶ月の子猫 ♀ 1匹
↑迷い猫?もう一匹居たのですが無事里親様の元へ。

土・日はセンターがお休みです。
そのため、センター情報は来週月曜日からまた記載いたします。

本日は犬が一匹増えました。
またしてもミニチュアダックス…
ペットブームの影にこういう現状があるのはあまりにも
悲しすぎます…。
これだけ増え、職員さんの手が足りないということは、
即日処分される犬猫がまた増えるかもしれません。
どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif

ニックネーム y*i at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

センター情報9/6 16時代

遅れてしまい申しわけございません。
取り急ぎセンター情報記載いたします!

まずはわんちゃん情報
全16匹収容されております。

@先日お伝えしております、柴犬♂の1歳3ヶ月 
名前は蘭丸(らんまる)です。
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
A先日お伝えしております、アイヌ犬2匹 ♂♀2歳
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
今回のアイヌ犬は譲渡対象だそうです!
B雑種♂ 10歳くらい
飼い主が現れないため譲渡開始。
Cビーグル
9/13(木)譲渡開始。
Dシー・ズー 2匹 ♂♀
警察からセンターへ迷子犬として。
9/13(木)譲渡開始。
9/12(水)譲渡開始。
E先日お伝えしております、チワワ   ♀ 年齢不明
9/10(月)譲渡開始。

F先日お伝えしております、MLダックス ♂ 年齢不明
9/7(金)譲渡開始。

G雑種 性別年齢不明
譲渡対応中

ここから新着です。
Gシュナウザー♀ 迷子犬
9/14〜譲渡開始
Hコーギー 性別年齢不明
↑明日HPに載る子です。
I子犬二頭 雑種 性別年齢不明
↑明日HPに載る子です。
Jダックス 1.2歳♂と7ヶ月♀
↑飼い主の飼育放棄により即日譲渡


続いて猫ちゃん情報です。
6匹

@成猫 毛色 黒 ♀
A子猫二匹 二ヶ月半 ♂♀
♂の子はよもぎで長毛種が混じっているみたいです。
以上の子は迷い猫として警察からセンターへ来た子で、
譲渡開始を聞き忘れましたが、おそらく来週。
B6ヶ月半の子猫が♂♀二匹。
毛色は白です。
どちらとも飼い主の飼育放棄によるものなので、
即日譲渡対応。

新着
C1ヶ月の子猫 ♀ 1匹
↑迷い猫?もう一匹居たのですが無事里親様の元へ。

猫は他に6匹?程入ってきたようですが、
5匹は目も開いていないような子猫で、
職員さんがつきっきりにならないといけないことと、
人手がたりないということで、即処分…
あと一匹は大人の猫でとても威嚇が激しく
ゲージにうつすことも出来ないということで、
我々が触れないということは譲渡も出来ない
ということになりますので、残念ながらお星様になりました…
ということでした。
職員さんを責めるわけにもいかず…。
全てはこのようになる子をうみだしたその人間のせいです…。
情けない…。

それにかなり増えてます…。
これだけ増え、職員さんの手が足りないということは、
即日処分される犬猫がまた増えるかもしれません。
どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

センター情報9/5朝

おはようございます。
本日もセンター情報お知らせいたします。

まずはわんちゃん情報
全10匹収容されております。

@先日お伝えしております、柴犬♂の1歳3ヶ月 
名前は蘭丸(らんまる)です。
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
A先日お伝えしております、アイヌ犬2匹 ♂♀2歳
飼い主の飼育放棄のため即日譲渡開始。
今回のアイヌ犬は譲渡対象だそうです!
B雑種♂ 10歳くらい
飼い主が現れないため譲渡開始。
Cビーグル
9/13(木)譲渡開始。
Dシー・ズー 2匹 ♂♀
警察からセンターへ迷子犬として。
9/13(木)譲渡開始。
9/12(水)譲渡開始。
E先日お伝えしております、チワワ   ♀ 年齢不明
9/10(月)譲渡開始。

F先日お伝えしております、MLダックス ♂ 年齢不明
9/7(金)譲渡開始。

G雑種 性別年齢不明
譲渡対応中

続いて猫ちゃん情報です。
5匹

@成猫 毛色 黒 ♀
A子猫二匹 二ヶ月半 ♂♀
♂の子はよもぎで長毛種が混じっているみたいです。
以上の子は迷い猫として警察からセンターへ来た子で、
譲渡開始を聞き忘れましたが、おそらく来週。
B6ヶ月半の子猫が♂♀二匹。
毛色は白です。
どちらとも飼い主の飼育放棄によるものなので、
即日譲渡対応。

以上となります。
かなり増えてます…。
またしても処分されてしまう子が出てしまいそうです。
どうか皆様救いの手を…。
何も罪のないこの子達をどうか助けてあげてください。
一匹でも多く、いえ、一匹がどんどん大きくなり
救う命が0になる日が来ることを信じて。



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

センター情報

こんにちは。
センター情報お伝えいたします。

ただいまの収容犬。

・新たな北海道犬2匹(またしても飼育放棄によるものです)
即日処分対象↑
・柴犬1歳3ヶ月 名前は蘭丸(飼育放棄)
即日処分対象↑
・MLダックス(迷子犬)♂
↑9/7金曜日 譲渡開始
左目が不衛生にしてたせいか、痛々しい状態です。
・チワワ(迷子犬)♀
9/10月曜日 譲渡開始
・シー・ズー(迷子犬)♂
9/11火曜日 譲渡開始
・雑種(迷子犬)♀
9/12水曜日 譲渡開始

どうか少しでも興味をもたれた方…
お問い合わせをし、どうか足を運んであげてください。
私達だけでは救いきれない命がたくさんあります。
どうか助けてあげてください。


以前引き取ろうとしていた、雑種で噛み付く子…
職員さんに噛み付いたということで、譲渡に不向き。
お星様へ…
私には意味がわかりません。職員に噛み付いた。
そんなの予測できていたはずです。
ましてや、トラウマでそうなっているのであれば、
しかることなど逆効果。そのくらいわかっていたはずです。
それなのに、首根っこをつかまれ、とても苦しそうに
抵抗していました…。
次行った時に絶対引き取り、愛情たっぷりかけて、
もし里親様希望できなければうちで生涯可愛がる予定でした…。
どうしてあの時引き取らなかったんだろう…。
以前から4日間連絡しなかったことを悔やみます。
なんでこの活動はじめたのか…本当にわかりません。
救えなくて本当に申し訳ありませんでした…


今後の対処として…
毎朝必ずセンターに連絡をし、今の状況を把握します。
そして聞いた内容そのままここに記載します。
一匹でも多く…救えますように…
いや救うんです。この子達の死を…
絶対に無駄にはしません!



新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

まる&みい

こんにちは〜。
今日はまるのアトピーの様子と、みいの様子をお伝えします♪
今まるの体はこんな状態です。↓
070903_1401~01.JPG
↑こちらが全身丸刈りの状態です。

070903_1401~02.JPG
↑こちらは足のあたりは特にひどく自分で何度もなめては
掻いて、という悪循環でこうなってしまったようです。
耳の後ろとかも結構ひどい状態ですが、回復に向かってます。

070903_1400~01.JPG
↑そしてこれがまるの素顔♪
写真ではうまくお伝えできませんで、実際は本当に愛嬌たっぷりの
お顔で、一度会ったらもうとりこになってしまいます。笑

そして今日、虚勢の予定でした…
がしかし…私がうっかり寝坊をしてしまい、
午前中に連れていかなければ出来ないのに起きたのはお昼…。
獣医さんに深くお詫びし、まだ次の日程は決めていません。
申し訳ございませんでした〜;;


さてみいちゃんは…
070830_1047~01.JPG
↑くつろぎムードでございます。
もう眠くて眠くてしょうがないのでしょうね。笑
顔が極道みたいな顔になってますが…
実際はもっともっともっとかわいいんですよ!!
人間大好きな猫ちゃんです♪

二匹共里親大大大募集中!!
是非是非お問い合わせお待ちしております♪


新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ふうちゃんトライアル開始!!

こんにちは。
ついにふうちゃんのトライアルが開始されました。
昨日仕事が終わってから、希望者様のお宅へ行き、
トライアル開始です♪
とても広く、たたみもあり、ふうちゃんは早速詮索しておりました。
隠れ場所を探してるようでした笑

みいちゃんは寂しそうです・・・
いつもケンカしていた二匹ですが、居なくなると寂しいんでしょうね。
約9ヶ月ず〜〜〜っっと一緒に居ましたからねぇ。

でも成猫の希望者様がこんなにも早く決まるとは思っていませんでした。
これもひとえに皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます♪♪

さて、早速ふうちゃんの様子メールをいただきました。
里親様宅のパソコンデスクの下に隠れてしまってるようです。
でも、たたみの部屋の戸を開けるとすかさずやってくるみたいです笑
かなり隠れる場所があったのでよっぽど
たたみのお部屋が気に入ったようです。
でも入れないとわかるとカリカリを食べ、水を飲み
またパソコンデスクの下へ…笑
仕方ないからそこにふうちゃんのベッドを移動していただいたみたいです。
でも、うちに来た当初はご飯も食べなかったので、
かなりいろんな人になれてきてくれたということでしょうか。
ご飯も水も飲んでくれてるとのことで安心しました^^

また随時様子をご報告いたします。
070902_201653.jpg
ベストショットがとれたみたいです♪

明日虚勢手術の保護犬『まる』です。
明日虚勢なので、シャンプー出来ないと思い、
仕事後お風呂いれたばかりです♪
以前お話いたしました、警察から保健所へ来た子です。
犬種はシー・ズーになります。
アトピーがあり、今は体の毛を丸刈りにしています笑
それ以外はいたって健康です。7〜8歳とは思えないほど
元気におもちゃでも遊びますし、走りますし。
吠えもせず、とっても良い子です^^
歯石で抜けそうな歯があると獣医さんがいってました。
この子の里親希望者様随時お見合い受付中でございます。
どしどしお問い合わせくださいませ。

070902_2324~01.JPG


新たに犬ボランティアもはじまったということで…
こちらも今後とも応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

札幌市動物管理センターにて

皆様こんにちわ!今度は私(I)から書かせていただきます。
もう8月も終わりですか…
早いですね…
非常に残念で残念で残念では片付けられませんが、ご報告があります。
8/30(木)に、管理センター行ってまいりました。
以前お話していたアイヌ犬(北海道犬)2匹と、
ポメラニアン(かなり状態が悪くほっておけば今にも倒れてしまいそうな子でした…)
が私の力が及ばす…
非常に残念な結果になってしまいました…。
ごめんね・・・助けてあげられなくて本当にごめんなさい・・・


譲渡対象ではないものの、そう自分に言い聞かせ、
実際は逃げていたのかもしれませんね…
『処分』という現実・言葉から。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
一度会った子がもうこの世には居ない…
どうかこの子達の命が無駄にはなりませんように…。
自ら飼育放棄をした飼い主、迷子にさせる飼い主。
きっとこの子達ももう一度飼い主に抱かれたかったことでしょう。
殺されなくてもいい命…大切な命なのに…
どうして救えなかったのか、救おうとしなかったのか…
どうしてこんなに無力なのか…。
もう二度とこんな思いをさせてはいけないと思います…
あと一匹…気になる子が居ます。
その子は雑種です。きっと性格はいい子なのでしょう。
ですが噛み付く癖がその子にもあります。
おそらく…私の客観的判断ですが、昔いやなことをされてそうなってしまったのだと。
首とか顔にふれようとすると噛み付きます。
引き取ろうと思いましたが、そのときはあまりにも機嫌が悪く、
次はキャリーをもって口輪を持って行こうと思っております。
職員の方があの子はやっぱり譲渡にはむかないかもしれないな〜
と言っていましたし、希望者が一人も居ないので
私が引き取るしかないと思っています。

8/30はシーズーの雄が収容期限を過ぎていましたし、
状態も悪く引き取り病院へ行きました。
アトピーでした。完治はむずかしい…と。
それでもとても人なつっこく、年齢は推定7〜8歳くらいだろうと。
とても愛嬌のある子です^^
通院の必要があり、その点がネックになるのではないかと思いますが、
希望者様が現れてくださると信じて疑いません。
画像のほうはのちほどアップいたします。

あと最近みいちゃんのベストショットと動画がとれましたので
アップしておきます。



おもちゃ?(紐)で戯れて我を忘れるみいちゃん。

070830_1041~09.JPG

猫じゃらしに夢中。捕まえてちょっと満足。

070830_1044~09.JPG

撮りすぎよ〜といつもより大サービス。

070830_1046~09.JPG

獲物を捕まえておそろしい顔してます…

今回動画もあるし画像もたくさんで重い方申し訳ございません。
残念な結果ばかりお伝えしてしまいました…。
本来であれば助けなければ行けないサイトなのですが…
見殺しにしたと言われて当然だと思っております。
まだ言葉がまとまっておりませんうちに更新してしまいましたが、
一刻も早くこの現状をお伝えしなければと思い
書かせていただきました。

明日(9/1)はいよいよふうちゃんトライアル開始です。
うまくいくように応援よろしくお願いいたします。


↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日センターへ行って参りました。

こんにちは!!
ご報告が遅れましたが、昨日またセンターへ行ってきました。

昨日の時点で居た子は

柴1匹
雑種2匹
ダックス1匹
チワワ1匹

子猫1匹
成猫1匹

でした。

結果的には2匹引き取る事にしました。
1匹は前に書いた雑種の子と同じく前行ったときに居たシーズーです。

ですが…

雑種の子、職員さんがリードをつけようとした所噛み付こうとしてなかなかリードがつけられない…
そして一時しのぎの口輪をしようとしても口輪もなかなかつけられない…

残念ですが今回は無理だと言う事で次回きちんとした口輪を持参して…
ということでその子は延期と言う事になりました。

ですがもしかしたら引き取りは出来ないかもしれません…
普段は最近慣れてきて大人しくなったみたいなのですが、今回の事で職員さんは、もしかしたら譲渡には向かないかもしれない…
との事でした。

次、行ったときにどうなっているか…
心配です…

こちらとしてもあまりに噛み付いたりする子だと難しく…

そうゆう子を扱える力も無く、資格も持っていませんし、限られたスペースの中で他の子のことも考えると…
難しいです。

臆病な子なので慣れれば平気だと思うのですが…
前のトラウマがあるのか首から上にはまだ触れられない状態です。

そしてシーズーの子は無事引き取れ、直で病院に行きました。
病院では体中毛玉でいっぱい、
おしっこなどが毛に染み込み、
荒れた傷口にも染み込み炎症をおこしている。
シャンプーしても匂いがとれない。

ということで…

約腰からおしりにかけてマルガリータになっちゃいましたww

そして薬と薬用シャンプーを貰い、家に帰ってお風呂です。
とても大人しく、でもやっぱりシャワーが怖かったのか(本人からしたら何されるか分からないですもんねあせあせ(飛び散る汗))
ちょっと震えながらも綺麗にしないとと思いとシャンプーし、
乾かしてみるとまだ完全に綺麗になってないww

やはり長年の汚れは頑固です(;゚(エ)゚)

先生に今は3、4日に一回シャンプーしてもいいといわれたので
ちょっとずつ汚れを落としていきます^^

匂いは無くなりましたかわいい

そしておやつに薬を忍ばせあげましたるんるん

しっぽをふりふりし、とってもなつっこい子です揺れるハート

歳は結構いっていて、8歳ぐらいかな、との事でした。

家に来て、今日になり、吠えるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)ww
でも元気も少しずつ出てきて安心揺れるハート

やはりセンターにいたときは悟っていたんだな…と思いました。

男の子で虚勢はしていなく、近々虚勢をします。
もう予約済みですかわいい

あ、仮名はマルちゃんです犬(笑)

詳しい事や画像などはマルちゃんが落ち着いてから随時UPしていきますねexclamation

あと、前に書いた北海道犬の2匹の子。
いなくなっていました…

頭ではわかっていても現実を突きつけられ、怒りや悲しみが込み上げてきました。
そして自分の無力さも再認識しました…

こうなったのも飼い主の責任です。

飼い方の難しい犬…
飼っていた人もきっと分かっていたはずです。(どうか実際はわかりませんが)

そうゆう方にはもう二度と生き物を飼っていただきたくありません。

生き物を迎え入れた時点から全ての責任。
その子の命は飼い主にあります。

迎え入れた以上最後の一瞬まで責任を持って欲しいものです…
というかもたなければいけませんね…

できなければ迎え入れないでほしいです。

あとポメちゃん。
はっきりときいていないのでわかりませんが居ませんでした。
ですがセンターの方の態度から多分…

他の子は貰われたり飼い主の元へ帰って行きました。


猫ちゃんのほう。
成猫ちゃんはまだみぃとふぅが居るので引き取れず、
子猫もまだ保護期間中なので引き取れませんでした。
ですが子猫のほうはきっとすぐみつかると思います。

マルちゃんのことや、また近々センターに行く予定ですので随時UPいたしますのでお待ち下さいかわいい








↓全ての動物達の安心、幸せを願って…暖かいクリックを…★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


今も処分に怯えながらあなた達の助けをまっている子達がたくさんいます。
b_120x60m.gif
ニックネーム y*i at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする